HOME > 新着情報 > 集金用カバンおよび領収書綴り等紛失のお知らせ

新着情報

新着情報一覧にもどる

集金用カバンおよび領収書綴り等紛失のお知らせ

2018年6月7日

 5月29日、当社従業員が、集金用カバンを業務中で紛失するという事態が発生しました。紛失を確認後、粕屋警察署へ遺失届を提出のうえ捜索しておりますが、現時点において発見に至っておりません。

 

 集金用カバンには、ガス料金領収時に発行する「領収書(冊子)」と入居時に保証金を受け取った際にお渡しする「保証金約定書兼保証金預り証」が入っていたため、当社を装って集金するなど悪用される 可能性がありますので、ご注意いただきますようお知らせ申し上げます。

 

 なお、当社従業員は、社員証を着用しておりますので、ご確認ください。

 このような事態を起こしましたことをお詫び申し上げますとともに、所持品の厳重・適正管理を徹底 してまいります。

 

 また、領収証等には27件のお客様情報が含まれていましたが、これまでにお客さま情報が外部に流出し利用された事実は確認されておりません。

 弊社では、該当されるお客さまを個別に連絡し、このたびの事情を説明するとともに、お詫び申し上げております。

 

 弊社としましては、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、従業員の社内教育の再徹底など、再発の防止に努めてまいります。

 お客さまの大切な情報が記入された書類を紛失する事態となり、大変なご迷惑、ご心配をおかけする ことになりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

以 上

月別アーカイブ

2018年
2018年9月
2018年6月
2018年1月
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

過去のお知らせはコチラ


ページ先頭へ