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よくあるご質問

Q

西部ガスの電気料金には、どのようなプランがありますか?

A

西部ガスエネルギーのLPガスをご利用のお客さまは、お得な電気料金「プラスでんきプラン1」もしくは「プラスでんきプラン2」が適用となります。

西部ガスの電気料金メニュー一覧はこちらから

Q

西部ガスのポイントサービスを教えてください。

A

西部ガスの「プラスでんきプラン1」「プラスでんきプラン2」をご契約のお客さまに、電気料金のお支払額200円(税込)毎に1ポイントをご提供します。
提携ポイントは7種類をラインナップ! お好きなポイントが貯まります。

交換前の西部ガスのポイントは、1年間有効です。
提携ポイントには、西部ガスホームページ上の会員制WEBサイト「西部ガス マイページ」にてお客さまご自身での登録手続きが必要です。

Tポイント/Pontaポイント/楽天ポイント/WAONポイント/JQポイント/nimocaポイント/dpoint

Q

電気料金の支払い方法はどうなりますか?

A

電気料金のお支払い方法につきましては、「クレジットカード」によるお支払の手続きをお願いいたします。

Q

西部ガスの電気の申込みには、どんな手続きが必要ですか?

A

お申し込み時には、供給地点特定番号や電力会社のお客さま番号、電気のご契約者名義がわかるもの(検針票など)をご準備いただき、WEBにてお申込みください。

 

なお申込書を希望される場合は下記の窓口までお問い合わせください。

 

西部ガスお客さまサービスセンター

0570-000-312

受付時間:月曜日~金曜日9:00~17:30(祝日除く)

ナビダイヤルをご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など)は092-633-2440へおかけください。

WEBでのお申し込みはこちらから

※お手もとに、現在の電気の検針票とガスの検針票をご用意ください。

※お申し込みフォーム対応ブラウザ

  • Microsoft(R) Internet Explorer:Ver.9、10、11
  • Firefox
  • Google Chrome
  • 電気需給約款
  • 重要事項説明書

Q

西部ガスの電気は、どこに住んでいても申し込めるのですか?

A

西部ガスエネルギーのLPガスをご利用のお客さまに西部ガスの電気をお届けいたします。

マンションの高圧一括受電ご契約のお客さまは、お申し込みができない場合がございます。現在ご契約の会社にご確認ください。

西部ガスの電気をお届けできる地域はこちらから

Q

自宅の電気工事が必要ですか?

A

電力会社の切替えにともなう電気工事は、原則必要ありません。

ただし、現在のお客さまの電気メーターが「スマートメーター」でない場合は、送配電事業者が無償で「スマートメーター」への取替を行います。

Q

「スマートメーター」とは、どのようなメーターですか?

A

スマートメーターは、通信機能を持った電気メーターです。
お客さまの電気の使用量を毎日30分単位で計測します。

なお、スマートメーターで計測した電気のご使用量については、西部ガスのホームページ上の会員制WEBサイト「西部ガス マイページ」にてご確認いただけます。

「西部ガス マイページ」へのログインはこちらから

Q

電気の供給会社を変えると、停電しやすくなったりしませんか?

A

電気の供給会社を変更しても、停電になりやすくなることはありません。
西部ガスの電気の品質は、いままでご使用の電気と全く同じです。

万一、災害や事故等により停電が起こった場合は、西部ガスは送配電事業者と連携して対応してまいります。

Q

もし停電等の不具合が起きた場合は、どこに問い合わせをしたらいいのですか?

A

停電に関するお問い合わせについては、西部ガス・お客さまサービスセンターへお電話をお願いいたします。停電情報のご提供、ご対応方法のご案内を行います。

なお停電には、送配電設備(外線)側に原因がある場合と、お客さま宅内の電気設備(内線)側に原因がある場合とがあります。

停電の状況によっては、送配電事業者、またはお客さま手配による電気工事店にご対応いただく場合もございます。予めご了承ください。

詳細はこちらのページをご確認ください。
(西部ガスのページが開きます)

お申込みはこちらから

お申込みに、事務手数料は一切かかりません。

WEBでのお申込み

WEBで簡単!西部ガスの電気お申込みへ

※お手もとに、現在の電気の検針票とガスの検針票をご用意ください。

※お申し込みフォーム対応ブラウザ

  • ・Microsoft(R) Internet Explorer:Ver.9、10、11
  • ・Firefox
  • ・Google Chrome

お引越し先で、電気のみのお申込みをいただく場合は、お手数ですが下記までお電話ください。

お電話でのお申込み

西部ガスお客さまサービスセンター

0570-000-312

受付時間:月曜日~金曜日9:00~17:30(祝日除く)

ナビダイヤルをご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など)は092-633-2440へおかけください。

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ご契約に関する資料はこちらをご覧ください

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