西部ガスの「プラスでんきプラン1」「プラスでんきプラン2」をご契約のお客さまに、電気料金のお支払額200円(税込)毎に1ポイントをご提供します。
提携ポイントは7種類をラインナップ!
お好きなポイントが貯まります。
交換前の西部ガスのポイントは、1年間有効です。
提携ポイントには、西部ガスホームページ上の会員制WEBサイト「西部ガス マイページ」にてお客さまご自身での登録手続きが必要です。
電気料金のお支払い方法につきましては、「クレジットカード」によるお支払の手続きをお願いいたします。
お申し込み時には、供給地点特定番号や電力会社のお客さま番号、電気のご契約者名義がわかるもの(検針票など)をご準備いただき、WEBにてお申込みください。
なお申込書を希望される場合は下記の窓口までお問い合わせください。
西部ガスお客さまサービスセンター
受付時間:月曜日~金曜日9:00~17:30(祝日除く)
ナビダイヤルをご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など)は092-633-2440へおかけください。
電力会社の切替えにともなう電気工事は、原則必要ありません。
ただし、現在のお客さまの電気メーターが「スマートメーター」でない場合は、送配電事業者が無償で「スマートメーター」への取替を行います。
電気の供給会社を変更しても、停電になりやすくなることはありません。
西部ガスの電気の品質は、いままでご使用の電気と全く同じです。
万一、災害や事故等により停電が起こった場合は、西部ガスは送配電事業者と連携して対応してまいります。
停電に関するお問い合わせについては、西部ガス・お客さまサービスセンターへお電話をお願いいたします。停電情報のご提供、ご対応方法のご案内を行います。
なお停電には、送配電設備(外線)側に原因がある場合と、お客さま宅内の電気設備(内線)側に原因がある場合とがあります。
停電の状況によっては、送配電事業者、またはお客さま手配による電気工事店にご対応いただく場合もございます。予めご了承ください。
詳細はこちらのページをご確認ください。
(西部ガスのページが開きます)